今月のハイライト
- 上野で美術鑑賞出来て良かった
- だんだん過ごしやすい気温になってきて嬉しい
- 実家の犬の面倒を見る機会が増えた
日々のひとこと記録
1日
髪をばっさり切ってから初出勤。新鮮だと驚かれた。
2日
ミニチュアサイズのガシャポンを組み立てられるガチャガチャを見つけたのでひいて組み立ててみた。ベイブレードを引きちぎりながら組み立てた幼少期を思い出した。



3日
楽器を練習した
4日
落ち込んで帰宅する途中、電車の中で、隣に立った人が猫ケージを足元に置いていることに気づいた。小さい後頭部がみえた。目の前にある小さい幸せを見落とさないようにしたいと思った
5日
急に仕事のタスクが積み上がりため息。
6日
リラクに行ってみた。想像以上に話しかけられて、しゃべっている間に時間になったのでウトウトするような感じにはならなかった。脱力がうまいと褒められた。
7日
女声3部合唱の曲ってオーボエ3重奏に変換できるのでは?とふと気づいて、耳コピしながら譜面を作ってみたりしていた
8日
実家で犬の面倒を見た。出かけるついでに切った髪をヘアドネーションの事務局に送った。
9日
先日のリラクの揉み返しなのか好転反応なのか分からないが、朝起きたら右肩と右腕に鈍痛が出た。スマホを持つのも辛いと思うくらい。冷たい湿布を貼ってしばらく過ごしたら、夕方頃にはマシになった
10日
銀行を回ってお金を下ろしたり振り込んだりした。
11日
メンソレータムリップの底が見えた。だいたい使い切るまでになくすことが多いので、ここまで使えたのは少しうれしい。
12日
眠くて眠くて…だるい感じ
13日
譜面をつくって遊んだりしていた
14日
楽器を練習した
15日
体調があまり思わしくない。お腹が痛かったり頭がぼんやりしたりする
16日
電車で座って本を読んでいたら、蟻が腕を這い上がってきてびっくりした。
17日
有休をとって上野に行ってきた。詳細は別記事にて。仏像はいいぞ!
18日
天気が大荒れですごかった。雷の音で打ち合わせの音声が聞こえなくなるくらい。代わりに涼しくなってきたかなぁ
19日
お尻の骨が痛い
20日
特に予定がない土曜日だったのでゆったり過ごした
21日
楽器の練習をした。練習中にapple pencilを落としてペン先がポッキリ折れ悲しみにくれた。高かったのに…。
その後、実家に帰って犬の面倒をみた。
お座りの体勢で前足を踏ん張ると滑って、座っている位置がどんどん後ろに離れていくのがかわいかった。
22日
- 実家で使っていないタブレット用ペンをもらえた。
- 早く寝れた。
23日
家族が今日の職場での出来事を楽しそうに話していた
24日
楽器の練習をした
25日
何やってたか忘れた
26日
実家でテレワークをしながら犬の面倒を見た。犬は病気の都合で水の摂取量を制限されている。水のボウルが置かれているキッチンをちらちら見ている姿を見て、人が目の前でグビグビ水飲んだら申し訳ないなと思い、犬のいないところでこっそり水を飲んでいた
27日
放屁師について調べてたら1日終わっちゃった…
28日
楽器の練習をした。なんだかとても眠い1日だった
29日
急に涼しくなってテンションが上がった。涼しい朝じゃん!何何何!?秋来たか!?
30日
実家に帰って久しぶりに父と会話した。