amslの日記

日々の記録。日記/料理/オーボエ/お出かけなど

今週の日記

月曜日

  • 楽器を練習した
  • KALDIで買い物した
  • アロマをたいた

ぼちぼちクリスマス・年越しの準備を始めている今日この頃。

困った出来事に遭遇すると口角が上がる癖がある(多分反射での苦笑いだったり、笑って誤魔化そうとしちゃうんだと思う)

ヘラヘラしていると怒られる所以だと思うので、意識して癖を直していかないと

火曜日

  • 楽器を練習した
  • ラジオ体操をした
  • FPの勉強をした

10数年ぶりにラジオ体操をしたら、右肩から背中にかけてビビビッと痛みが走って驚いた。10代の頃は全然痛みを感じなかったのに…!

つくづく年を取ったんだなと思った

水曜日

  • アニメを色々みた
  • 楽器を練習した
  • アロマをたいた

PDFをKindleで見れることに気づき、スコアをKindle端末に転送した。かなり便利な予感

木曜日

  • リングフィットをした
  • おしゃれ着洗いをした
  • 8番出口というゲームのプレイ動画をみた

金曜日

  • 楽器を練習した
  • ジョジョ4部をみた
  • アロマをたいた

 

土曜日

  • クエン酸を使った大がかりな掃除をした
  • 湯船につかった
  • マニキュアをぬった

粉末のクエン酸を使って電気ケトルやシャワーヘッド、水切りかごを掃除した。

結構きれいになって嬉しい。特に水切りかごはずっとこびりついてた謎の汚れがするっと取れて感動した

毒ガス発生が怖いので、塩素系の洗剤は同じタイミングで使わないようにしている

日曜日

  • 楽器をたくさん練習した
  • 実家の犬をなでたりおやつをあげたりした
  • 初めて行く場所に迷いなくいけた

日が沈むのが早くて、17時くらいには暗くなっている季節になった。くらい…こわい…と思いながら夜道を歩いた。