amslの日記

日常と趣味の記録。音楽・アート・読書・美味しいものが好きです。

今週の日記

月曜日

  • 楽器を練習した
  • FPの本を読んだ
  • ジョジョ4部をみた

火曜日

  • 楽器を練習した
  • FPの本を読んだ
  • ごまをまぶしているおもちを食べた

練習の録音を聞き直したら、自分では吹きやすいけど音色が悪いと思っていたリードで思いの外良い音が出ていて驚いた。

あと、音色重視で吹きづらいリードだと、発音が遅れたりスラーがなめらかにつながらず途切れそうに聴こえたりと、聴いているこっちがハラハラして安心感がないことに気づいた。

音色よりも吹きやすさ重視で選んだ方がいい。リードの選び方を考え直さないと。

水曜日

  • 楽器を練習した
  • 音源を聴きながら譜読みをした
  • プロバンシアのボディソープを使った

木管五重奏をやることになったので、頑張って譜読みをしている

何でオーボエってこんな目立つんですかね…

木曜日

  • 楽器を練習した
  • アロマをたいた
  • 電車で音楽を聴きながらうとうとした

金曜日

  • 運転免許証を更新した
  • 家電量販店でスマートウォッチを眺めた
  • 掃除をした

土曜日

  • トンカツを食べた
  • 買い出しをした
  • アロマをたいた

f:id:amsl:20231119142120j:image

美味しかった~

日曜日

  • 楽器を練習した
  • 源氏パイを食べた
  • 早めに寝た