amslの日記

日々の記録。日記/料理/オーボエ/お出かけなど

今週の日記

月曜日

  • 楽器を練習した
  • プロバンシアのボディソープを使った
  • 本を読んだ

火曜日

  • ジョジョ3部をみた
  • 本を読み終わった
  • おやつを食べなかった

今日は家族が何となく黙り込みがちだったので、何か自分の態度が悪いところがあったか聞いたら、話し方が攻撃的に感じると言われた。全然思い当たらないので驚きだけど、穏やかな話し方を心がけないとなと思った

水曜日

f:id:amsl:20231019102130j:image


f:id:amsl:20231019102142j:image


f:id:amsl:20231019102152j:image

KAKUNIという商社さんの大きめマグカップ

【楽天市場】★PT20倍 10/30 0:00~10/30 23:59★ ふれんちぶる マグ 陶器 マグカップ 大きめ 大きい おしゃれ フレンチブルドッグ 犬 イヌ かわいい シンプル 電子レンジ使用可 食洗機使用可 日本製 美濃焼 カクニ KAKUNI:カクニ 楽天市場店

絵柄こっててかわいい~

 

木曜日

  • 品川の社畜回廊を歩いた
  • ジョジョ3部を見終わった
  • 葬送のフリーレンを見始めた

社畜回廊(品川駅港南口)を見下ろすようにガラス張りのカフェがあるの、東京を感じて良い

新宿の綺麗な公衆トイレにストゼロの缶が放置されているのを見たときと同じくらいの趣を感じた

金曜日

  • パウンドケーキと紅茶をいただいた
  • マーラー9番を聴いた
  • コーヒーで汚れたズボンを漂白した

マーラー9番を週末聴きに行くので予習をしていた。だいたい曲の構成が頭に入った…と思う。2楽章の跳ね踊っているような旋律のところと、3楽章の日の出のような雰囲気のファンファーレ?が色んな楽器で重ねられていくところが好き。特にトランペットがソロで出てくるところ、はっとなる。

土曜日

  • 買い出しをした
  • 掃除をした
  • リングフィットをした

日曜日

  • 美味しいカレー屋さんでカレーを食べた
  • オーケストラの演奏を聴いた
  • ネイルを塗り直した

f:id:amsl:20231023141034j:image

飲食店訪問の記録は別記事で書こうかな?

並んだ甲斐あってとても美味しかった