amslの日記

日常と趣味の記録。音楽やアート、読書が好きです。

10/21~10/26の料理記録

買ったもの・1食あたりの金額

  • 3種の和惣菜(お弁当用) 205円
  • 3種の中華(お弁当用) 236円
  • レトルトカレー×2つ 294円
  • ほたての貝柱 454円
  • エビチリのもと 321円
  • たまねぎ 158円
  • じゃがいも 98円
  • さといも 128円
  • お弁当用の昆布×3パック 534円
  • まぐろぶつ切り 453円
  • アボカド 133円
  • 牛肉&鶏もも肉&鶏むね肉 1,000円

 合計 4,014円

晩ごはん5食×2人ぶんとお弁当3食×1人ぶん:13食

1食あたり309円

10/21

献立

  • ビーフシチュー
  • 里芋のにっころがし

里芋の煮っころがし レシピ 土井 善晴さん|みんなのきょうの料理

  • サラダ

f:id:amsl:20231023075541j:image

感想

  • 里芋3個に対して砂糖大さじ2だとちょっと甘すぎるかも(みたらし団子みたいな味になった)しょうゆ大さじ2、酒100mlはいい感じの量だと思う

10/22

献立

  • まぐろアボカド丼
  • ホタテ
  • 大根の味噌汁

f:id:amsl:20231023075933j:image

感想

  • 久しぶりにホタテ食べた!美味しかった

10/23

献立

  • 鶏肉とじゃがいも
  • にんじんと油揚げのきんぴら

にんじんと油揚げのきんぴら | レシピサイトNadia

  • サラダ

f:id:amsl:20231028182408j:image

感想

  • うちのごはん簡単に作れて美味しくてよい
  • きんぴらも美味しかった

10/24

献立

  • エビチリ
  • さといもにっころがし
  • サラダ

f:id:amsl:20231028182555j:image

感想

  • いつも通り美味しい

10/26

献立

感想

  • 料理はしてない