amslの日記

日常と趣味の記録。音楽やアート、読書が好きです。

今週の日記

月曜日

  • 運動した
  • オーボエ奏法の動画をみた
  • ネイルを塗り直した

楽器やリードに頼らず頭蓋骨に音を取り込んでそれを拡張して体全体で鳴らすイメージを持つとよく響く、というのを聞いたのであとで練習してみたい

母校に食堂ができたという夢を見た

検索したけど正夢ではなさそうだった

火曜日

  • 楽器の練習をした
  • FPの本を読んだ
  • ジョジョ3部をみた

水曜日

  • 楽器の練習をした
  • いい香りのボディソープが届いた
  • ジョジョ3部をみた

f:id:amsl:20231013095237j:image

プロバンシアというブランドのボディソープ。出張先のホテルに置いてあって、香りに感動してネット注文してみた

ペリカン石鹸 | PROVINSCIA(プロバンシア)

注文から5日くらいで届いた

甘くて高級感のある香り。香り強めなので、苦手な人は注意かも

写真の容器はうまくプッシュできず引っこ抜こうとして早速壊した😢ので、週末にでも新しい容器を買ってくる

普段使いというよりは、すごく凹んでる日とかに、自分を労る目的で使おうと思っている

木曜日

  • 人生のメリーゴーランドの譜面をつくった
  • 早めに起きて仕事できた
  • 鶏むね肉に塩だれかけて食べた

オーボエ2、イングリッシュホルン1の編成で、耳コピしたりネットにある楽譜サンプル参考にしながらつくってみた

出来上がったやつを聞いて夜中までニヤニヤし、ちょっと寝不足

最近家族とのコミュニケーションがうまくいってない気がしている

会話は普通にできるんだけど、噛み合わない感というか、欲しいところにキャッチボールのボールが来ない感じがする

なんとなく、自分が相手と話すときに「でも~」を枕詞に使っている気がしたので、まず反論から入るのを止めるように意識してみようと思う

金曜日

  • ボディクリームを塗った
  • 副爪をひっこぬいた
  • 集中して仕事できた

布団が最高に気持ちいいよい季節

足の小指の爪が2つに割れているとずっと思っていたが、どうやら副爪という角質が固くなったものらしい。伸びてくると靴下に引っ掛かって痛いので爪切りで切っていたが、今日いじっていたらすぽんと引っこ抜いてしまった。

キリで穴をあけたようなくぼみが出来ているが、出血も痛みもないので多分大丈夫?と思う。様子見

土曜日

三角チョコパイ、お腹ゆるくなるけど毎年食べちゃう。濃厚で美味しかった。中のクリームが飛び出して食べにくいのが難点

日曜日

  • アイロンを掛けた
  • 楽器を練習した
  • アイマスクを使って寝た

金木犀の香りで秋を感じた。あと、ドライヤーをかけた後背中が汗ばまなくなったのも季節の移り変わりを感じる