amslの日記

日常と趣味の記録。音楽やアート、読書が好きです。

今週(先週)の日記

月曜日

  • 出張の準備をした
  • ジョジョ4部をみた
  • 家族と仕事観の話をした

今日は電車が遅れて楽器の練習ができなかった。今週はもう楽器触れないので悲しい

家族は仕事に関しては考え方がマッチョである。休日も仕事の勉強をするようなプロ意識があるのがエンジニアとして当然だし、そういう人と一緒に働きたいと語っていた

火曜日

  • 寝坊せず出張に行った
  • FPの本を読んだ
  • 葬送のフリーレン、薬屋のひとりごとなど今期のアニメをみた

今日から金曜日まで長期出張なので、プライベートで出来ることあんまりないかも

水曜日

木曜日

  • 仕事に励んだ
  • 前向きな気持ちで飲み会に参加できた
  • 早めに寝た

飲み会に来た業者の営業の方がめちゃくちゃおしゃべりで、よくしゃべるな~と思いつつ、バイタリティのある方だったので旅行の話とか楽しく聞けた

金曜日

4日間色々な人と話したが、「えーっと」のような雑音が入らないよう心がけて、ゆっくりはっきり話すことを意識できたので、昔よりも余裕をもって話せるようになったと思う

(時々変な噛み方もしたのでまだ改善の余地あり)

自分の場合、相手も同じ人間で、双方向に意志疎通できると思うと安心して話せる気がする

相手をカボチャと思えみたいな格言あるけど、私の場合はカボチャ相手に話す方が緊張するみたい

土曜日

  • 買い出しをした
  • ゆっくり寝た
  • 家族との会話を楽しんだ

日曜日

  • 掃除をした
  • ケーキを食べた
  • プロバンシアのボディソープ使った

f:id:amsl:20231119142017j:image

洋酒ケーキ。底の方にブランデーしみしみで美味しかった

喉が1日中痛かった