amslの日記

日常と趣味の記録。音楽・アート・読書・美味しいものが好きです。

11/4~11/10までの料理記録

買ったもの・1食あたり金額

  • かぼちゃコロッケ(お弁当お惣菜) 186円
  • お弁当用和惣菜 205円
  • 冷凍からあげ 500円
  • しょうが餃子 198円
  • 生たら(半額) 278円
  • 鶏ミンチ 156円
  • 豚バラブロック 622円
  • ハヤシライスのルー 274円
  • 納豆 68円
  • 豆腐 48円
  • ツナ缶 357円
  • たまねぎ 158円
  • キャベツ1/4切れ 58円
  • しめじ 98円
  • 絹さや 108円

合計 3,314円

晩ごはん2人前×7日分+お弁当3食分 17食

1食あたり195円

11/4

  • タラの野菜あんかけ

鱈の野菜たっぷり甘酢あんかけのレシピ・作り方 | ズバうま!おつまみレシピ | アサヒビール

  • 柿の白和え

秋を味わう 柿の白和え 作り方・レシピ | クラシル

  • サラダ

f:id:amsl:20231112221932j:image

白和え結構おいしいことに気づいた。タラも美味しい

11/5

  • キャベツとベーコンのバター醤油パスタ
  • 納豆
  • サラダ

f:id:amsl:20231112221948j:image

家族に作ってもらった。美味しい

11/6

  • ハヤシライス
  • キャベツのツナあえ
  • サラダ

f:id:amsl:20231112222003j:image

キャベツの水切りが面倒くさかった。ゆでた野菜をしぼれる道具とかないのかな…

味は特段美味しいわけでもまずいわけでもなかった。普通。

11/7

  • しょうが餃子
  • ピーマンと油揚げのきんぴら
  • サラダ

f:id:amsl:20231112222025j:image

油揚げは醤油・砂糖・みりんがしみこんで美味しい。きんぴらとかナムル作るときは、野菜だけじゃなくて油揚げ入れるとよいかも

11/8

  • 鶏のから揚げ
  • キャベツのツナ和え
  • サラダ

いつも通り美味しい

11/9

  • 黒酢酢豚(うちのごはん使用)
  • 納豆
  • サラダ

f:id:amsl:20231112222040j:image

豚バラブロック、脂身多くてどうかと思ったけど、脂身の甘味が感じられて美味しかった

11/10

  • みょうがと大葉のとりつくね
  • 柿の白あえ
  • 味噌汁

f:id:amsl:20231112222148j:image

全部美味しかった。最高だね…

味噌汁はみょうが入れると香りよくなって家族にも好評