amslの日記

日々の記録。日記/料理/オーボエ/お出かけなど

9/30~10/6の料理記録

今週は土曜料理せず

 

10/1

献立

  • ハヤシライス
  • 納豆
  • サラダ

感想

  • 料理したとはいえない

10/2

献立

リュウジ食堂vol.12|たった10分!焼肉のたれで簡単「トロなす豚丼」 | 読み物 | アマノ食堂 | アマノフーズアマノフーズ

  • きゅうりの梅和え
  • サラダ

f:id:amsl:20231005122016j:image

感想

  • 退勤が遅くなり、主菜は家族につくってもらった。豚肉のこしょうが美味しい

10/3

献立

  • 生姜餃子
  • なすの焼きびたし

【野菜ひとつ】めんつゆでなすの焼きびたし - 週末の作り置きレシピ

  • サラダ

f:id:amsl:20231005122029j:image

感想

  • なすの焼きびたしあんまりとろとろじゃない。もうちょっとちゃんと焼く?

10/4

献立

  • かに玉
  • きゅうりの梅和え
  • サラダ

f:id:amsl:20231005122040j:image

感想

  • 4食分を2食分として全部使ったが(卵は3個)、ボリュームが出て美味しいので今度からそうやって使おうかな

10/5

献立

  • 玉ねぎとサバ缶のさっぱり和え

玉ねぎとサバ缶のさっぱり和え 作り方・レシピ | クラシル

  • なすの焼きびたし
  • みそ汁

f:id:amsl:20231006134333j:image

感想

  • ほどよい酸味で美味しかった。ちょっと量少なめだったので、サバ缶は2つ投入しても良さそう
  • 全体的に茶色くなっちゃった

10/6

献立

  • シチュー
  • サラダ

f:id:amsl:20231007140912j:image

感想

  • 家族はシチューだけだと足りなさそうだった。もう1品必要かな