amslの日記

日常と趣味の記録。音楽・アート・読書・美味しいものが好きです。

9/23~29の料理記録

今週は所用により、土・日・木のみ

買ったもの

  • ハヤシライス2つ 318円
  • 納豆 84円
  • さば水煮缶 124円
  • いわし水煮缶 124円
  • 卵 278円
  • 豆腐 51円
  • 小松菜 138円
  • さつまいも 108円
  • しめじ 95円
  • 豚こま&豚バラ 842円

計2,162円

9/23

献立

  • ハヤシライス
  • さつまいもペペロンチーノ
  • サラダ

f:id:amsl:20230925000013j:image

感想

  • オリーブオイル途中でなくなっちゃって、さつまいもが物足りない感じになった
  • おろしにんにくを炒めると、半端なくはぜる

9/24

献立

  • 豚こまと小松菜としめじのしょうゆ炒め
  • にんじんしりしり

f:id:amsl:20230925000653j:image

感想

  • 今日は家族が主菜をつくってくれた🍳嬉しい
  • 肉を2分動かさずに焼く→野菜きのこを2分動かさずに焼く→2分炒める という作り方をしていて、お肉が心なしかやわらかく美味しかったので、今度真似してみよう

9/28

献立

  • 麻婆豆腐
  • にんじんしりしり
  • さつまいもペペロンチーノ

感想

  • いつも通りの美味しさ