amslの日記

日常と趣味の記録。音楽やアート、読書が好きです。

自動掃除機「ルンバ」が快適な暮らしをサポート!

買ってよかった2023」なものを5つ紹介。ジャンルはごちゃ混ぜ

ルンバ i2

f:id:amsl:20240103001022j:image

ルンバのエントリーモデル。スマホからワンタップで掃除をしてくれるし、掃除が終わると自分で巣(ドック)に戻っていくので、休日の掃除の時間が減り大助かり。ときどき網戸につっこんで動かなくなったりするのはご愛嬌。

今のところ、一番安いこのモデルでも機能的には十分満足。多分2人暮らしサイズ。

NORDACE Sciena(バックパック)

詳細は別記事にて

amsl.hatenadiary.com

とにかくいっぱいものが入って便利。表面がちょっとへたって凹んできたけど、まだまだ使える

カクニ マグカップf:id:amsl:20231225164339j:imagef:id:amsl:20231225164357j:imagef:id:amsl:20231225164414j:image

取っ手付きのマグカップを持っていなかったので購入。フレンチブルの絵柄がとてもかわいい。ティータイムに新しい癒しが加わった。

無印良品 アロマオイル おやすみの香り

f:id:amsl:20240103001046j:image

リラックスタイムをいい感じに充実させたい!ということで、アロマとかどうだろうと購入。

とても無印良品の香りがする。

寝る前に、お湯を入れたマグカップ(前述で買ったやつ)に2~3滴たらして、部屋に広がる香りを楽しんでいる。

プロバンシア ボディソープf:id:amsl:20240103002329j:image

リラックスタイム充実グッズその2。

仕事で沖縄出張したときに、泊まったホテルに置いてあり、良い香りすぎて思わずブランド名をメモったのが出会い。

メーカーの通販ショップで一般向けにも販売されていた。

メープルシロップのようにとろりとしたあめ色の液体で、バニラのような甘い香りがする。

良いことがなかった日や疲れた日に、このボディソープを使って癒されている。こうやって書くと、香りを楽しむということに注目した1年だったかもなあと思った。

香り強めなので好みが分かれそうな点は注意!

番外編

ポットデュオf:id:amsl:20240103001300j:image

今年買ったものではないけど、今年便利さを実感した、2人暮らしにぴったりサイズの電気鍋。

プレート・ボウル・揚げ物カバー・蓋を重ねてコンパクトに収納できるし、鍋も味噌汁も唐揚げもベーコンエッグも作れる👏

小さめ鍋なので洗うときにとても楽。

Nintendo Switch ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

買ってよかったというか、今年はこれプレイしたことで人生の時間がめちゃくちゃ溶けた。f:id:amsl:20240103002603j:image

210時間…笑

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ