amslの日記

日々の記録。日記/料理/オーボエ/お出かけなど

シバカリーワラ【三軒茶屋のインドカレー屋さん】


f:id:amsl:20231029225336j:image

定期的に三軒茶屋を訪れるが、いつ行っても行列が出来ていたカレー屋さん「シバカリーワラ」にとうとう入ることができ、期待を裏切らずとても美味しかったというレポ

混雑状況

  • 日曜日に訪問
  • 11:40にお店の前についたが、すでに7~8人並んでいる状態
  • お店に入れたのは12:30頃。帰るときも列ができていた
  • 外で待機するので、雨の日は大変そう


f:id:amsl:20231031234046j:image

お店の入り口

お店の雰囲気

  • テーブル席(2人がけ)が3つと、厨房と向かい合うカウンター席が6人分くらいで、12人程度で満席になりそう
  • こじんまりしたお店で、ゆっくりおしゃべりできる雰囲気ではない。ラーメン屋さんに近い感じかな
  • 厨房でカレーを作っているインド人の店員さんが2人と、お店の中や外で接客してくれた日本人の店員さんが1人と、レジ・テイクアウトの管理など色々やっているオーナーさんっぽい日本人の店員さんが1人の計4人くらい
  • 接客はてきぱきしつつも丁寧で明るく、特に嫌な気持ちになることはなかった


f:id:amsl:20231031234958j:image

席の様子。内装はインドの神々のステッカーや、インドっぽい装飾品で溢れててちょっとカオス

メニュー

  • 公式インスタのストーリーで今日のカレーが見れるほか、入口前の階段にもメニューが掲げてある

f:id:amsl:20231028195934j:image

注文できるのはランチプレート?のみで、

この中から1~3種類のカレーを選べるのと、主食としてライス&ナンかチャパティかチーズナンが選べた

価格は完全にうろ覚えだけど、1種類1,000円、2種類1,300円、3種類1,500円くらいだった気がする

チキンとキーマを注文。外で待っている間にオーダーをとってくれたので、着席してからは比較的スムーズに料理が出てきた

食レポ
f:id:amsl:20231028195958j:image

パクチーの葉が交ぜ込まれてて、パクチーの香りをしっかり感じて良い

少し辛みを感じるけど、中辛のカレーを食べられる人なら全然問題ない辛さ

キャベツのアチョールはしゃきしゃきさっぱりしてて、とても美味しかった。カレーの箸休めにぴったり

チキンとキーマだと、チキンの方が食べやすくて好みだった。キーマはビーツの味はあまり感じなくて、ラムの匂いがかなりガツンと来たので苦手な人は苦手かも

その他感想

  • 並んだかいあって美味しいカレーだった。ごちそうさまでした。
  • ナンは特におかわりし放題ではない
  • テイクアウトやwoltでのオーダーだと並ばず食べられるので、近所に住んでいる人だったらテイクアウトの方がいいかも

お店の概要

  • 店舗名:シバカリーワラ
  • アクセス:東京都世田谷区太子堂4-28-6
  • 三軒茶屋駅から徒歩5分くらい