amslの日記

日常と趣味の記録。音楽やアート、読書が好きです。

今週の日記

月曜日

  • 涼しく過ごしやすいよい天気で、革ジャンを来て外出した
  • 本を読んだ
  • 充電式のアイマスクを使った

アイマスクは実家からのもらいもので、振動する機能がついていたが、ブーブーうるさくて笑ってしまった

今日は爽やかでとてもよい気候だった。最高気温25℃、最低気温20℃くらいの気温がちょうどいいかも?

火曜日

  • 本を読み終わった
  • 楽器を練習した
  • 布団が快適なあたたかさでよかった

アルジャーノンに花束を」を読み終わった。

知能がどんどん退化していくところ、読んでいて喪失感が強くて悲しかったが、たどたどしい言葉でも現実を受け入れて明るく前向きに進もうとする主人公の純真な心が伝わってきてうるっときた。

水曜日

お腹の調子がよろしくなかった。左下腹部(多分大腸)に痛みが出るのと、触ると固い感触がある。

木曜日

エルカミはいつ聴いてもかっこよくてしびれる。好きなところはいっぱいあるけど、ラスト直前の半音で唸るように駆け上がっていく木管楽器のところが特に好き。

胃の調子が今日もよくない。涼しくなったからかな…

金曜日

  • 仕事に集中して取り組めた
  • やらなきゃいけない事務的なあれこれを終わらせた
  • 来週の晩ごはんの献立を考えた

カメムシがベランダに2匹いてびびった

土曜日

  • 買い出しをした
  • 掃除をした
  • 玄関収納を少し整理した

昼はカメムシ、夜はスズメバチが部屋に入ってきて苦しめられた日だった

スズメバチは洗濯物についてたっぽいので、対処を考えないと…(下手にはらったりしたら刺されるのかな)

日曜日

  • 楽器の練習をした
  • ジョジョ3部を読んだ
  • 気持ちよく昼寝した

実はもののけ姫のアシタカは女の子だったと聞かされて驚愕する夢をみた。寝ぼけ眼で検索したけどそんなことはなかった。

青灰色の糸の完成リードを初めて買ってみたけど、音色が微妙?な反面息が入れやすくビブラートがかけやすい気がした。