amslの日記

日々の記録。日記/料理/オーボエ/お出かけなど

2024年6月の日記

今月のハイライト

  • 演奏会本番、楽しんで演奏できた!
  • その他はもう忙しくて全然ダメ

今月の目標と達成状況

今月は予定がたくさん入っていて、将来への投資や疲れを癒す時間があまりとれなかった。なお9月まで立て込む見込み。

  • 結婚の準備を進める。9月まで忙しいから隙間をぬって進めないとまずい
    • 全然進まなかった
  • 演奏会本番を楽しむ
    • 楽しく演奏できた

毎日のよかった出来事記録

6/1

  • オーボエを練習した
  • 実家で犬とたわむれた
  • 服を買った

夏服を買い、手持ちの服を捨てた。一着買ったら一着捨てるのをゆるいマイルールとして課している

6/2

  • オーボエを練習した
  • 仕事関連の本を読んだ
  • 掃除をした

6/3

どうしても活字を読みたいときにSCPの記事を読むが、夜更かししてしまう。

6/4

  • 楽譜の製本をした
  • 定時後にもうひと仕事、と思って景気付けのドーナツを買ったが、嵐の気配を感じ、急いで食べて退社した
  • 「明日は晴れみたい」と言ったら詩的だねと言われた。そうかな…

6/5

  • オーボエを練習した
  • 本を読んだ
  • レモンパックをたくさん食べた

仕事が忙しくお昼休憩の時間が消滅していた。お弁当を食べながら手を動かしていて、はあ…はあ…となっていた

6/6

  • オーボエを練習した
  • 本を読んだ
  • マンバンヘアのサラリーマンを2人も見かけた

6/7

  • オーボエを練習した
  • アロマをたいた
  • 早めに退勤した

6/8

  • 早起きして買い出しをした
  • 美容院で初めてブリーチしてもらった
  • 実家の犬とたわむれた

表面は黒のまま、イヤリングカラーに紫を入れた
暖かい色の光の下だと全然色が分からない。茶髪ぽくみえる。
ブリーチ剤の浸透具合の確認のとき、色が抜けるのが想定より早いね!と言われた。

美容院でいつも入れていただくコーヒー、ウーロン茶みたいな薄い色だけど、苦みが少なく酸味が強めでスッキリ飲みやすくて好き。

素手で触ると、時間経過で指の皮がはがれてとけたりするらしいが、人によっては全然大丈夫らしい。カラー剤はめちゃくちゃビビッドで海外のガムみたいで最初ビビった。

 

6/9

  • オーボエの練習した
  • 掃除をした
  • プロバンシアのボディソープを使った

今日の自分の演奏ダメダメだった

6/10

  • オーボエを練習した
  • 本を読んだ
  • 薬局で日用品の補充と、カラーシャンプーを手に入れた

早速ブリーチした色が抜けて、色褪せていってる。儚い。

街で見かけるビビッドな髪の人は、ほんの数日しかもたない美しさをケアしていらっしゃるんだなと思い敬意がわいた。

6/11

  • オーボエを練習した
  • 本を読んだ
  • カラーシャンプーを使った

カラーシャンプーの色めちゃくちゃビビッド絵具みたいでドキドキする。手になじませて髪の上で泡立てると白い泡になった

6/12

  • オーボエを練習した
  • 本を読んだ
  • アロマをたいた

仕事、周りがどんどん追い詰められており出社する度に別の誰かのタスクが降ってくるしそのうち巨大なタスクが降って来そう
この1週間すごく長く感じる

6/13

  • オーボエを練習した
  • 本を読んだ
  • カラーシャンプーを使った

こむら返りが痛くて飛び起きた

6/14

6/15

  • 演奏会本番を楽しんだ
  • 打ち上げも楽しんだ
  • アロマをたいた

6/16

  • ゆっくり眠った
  • 掃除をした
  • 料理の作り置きを作った

新じゃがいもをたくさんいただいたので、青くなる前に!と急いで作り置きの品を作っていた

6/17

  • カラーシャンプーを使った
  • アロマをたいた
  • 間食を食べなかった

6/18

  • オーボエを練習した
  • アロマをたいた
  • 明日に備えて早く寝た

6/19

  • 朝早くおきた
  • 新幹線で気持ちよく寝た
  • りくろーおじさんのチーズケーキ買って食べた

f:id:amsl:20240624123303j:image

レンチンするとふわふわ〜と膨らんで感心する

ふわしゅわな食感

6/20

  • オーボエを練習した
  • カラーシャンプーを使った
  • 遅くまで仕事頑張った

6/21

  • 遅くまで仕事頑張った
  • アロマをたいた
  • YouTubeを家族とみた

この1週間忙しくて日記もおろそかになっている

6/22

  • 事務作業を進めた
  • ゆっくり寝た
  • チュピチュピという綺麗な鳥の声をきいた

鳥は多分シジュウカラメジロと思われる。癒された

6/23

  • 休日出張に出かけた
  • カフェでコーヒーとモンブランをいただいた
  • のんびり事務作業をした

f:id:amsl:20240624123834j:image

晩ごはん

色々あって終電に乗る羽目になりくたくたになって帰ったが、終電でも人がたくさん乗っているので驚いた

お酒の缶を片手に酔いつぶれている人やずっとスキンシップしてるカップルとかが沢山いた

6/24

  • 掃除をした
  • 早めに帰宅した
  • 作り置き副菜をつくった

6/25

  • オーボエを練習した
  • 電車で爆睡した
  • 事務作業をした

6/26

  • オーボエを練習した
  • 電車で爆睡した
  • 昼にコーヒーを飲まずに凌いだ

自分のタスクに集中できず、どんどん増えていく色々な案件の資料に目を通して呆然としているうちに1日が終わっていく

6/27

  • オーボエを練習した
  • カラーシャンプーをした
  • アロマをたいた

仕事がバタついてきてから、おでこにニキビが慢性的にできているのと、お腹の調子がよろしくない

6/28

  • 忘却バッテリーのアニメを見た
  • 自分のペースで仕事できた
  • アロマをたいた

6/29

  • オーボエを練習した
  • 実家の犬とたわむれた
  • 掃除をした

6/30

  • オーボエを練習した
  • 今言わないと後で悔やむかもと思ったことを咄嗟に言えた。感謝もされたので良かった
  • たくさん歩いた