amslの日記

日々の記録。日記/料理/オーボエ/お出かけなど

今週の日記

「ティアキンをプレイした」がマンネリ化してきた感があるので、今週からは、特にここをクリアした!とかじゃなければ書かないようにすることにした。

 

月曜日

  1. 楽器の練習をした
  2. くずもちを食べた 
  3. 睡眠の質がすごくよかった

火曜日

  1. 家に帰ってからダラダラせず、テキパキ寝る支度ができた
  2. いきなり団子を食べた
  3. 綺麗な熊本空港をみれてよかった

↓いきなり団子

f:id:amsl:20230712065054j:image

もちもちしてて美味しかった

熊本空港は2023年の3月に新しくなったらしく、設備がピカピカだった。

レストランやショップは保安検査場通過後にしかなかったが、秋に新しいエリアがオープンするみたい。


f:id:amsl:20230712065529j:image


f:id:amsl:20230712065543j:image

各椅子に充電ポートが付いているの、かなりありがたい。

水曜日

  1. レモン蒸しパンを食べた
  2. 足がかゆすぎてファミチキを買いたくなったが、我慢した
  3. 代わりに晩ごはんにから揚げを食べた

かかとの上の部分がかぶれていてかゆい。

丁度靴のかかとが当たる部分なので、暑くて蒸れているところに擦られてかゆくなってるのかも

木曜日

  1. 大浴場でサウナと温泉を楽しんだ
  2. お風呂上がりのアイスと夜鳴きそばを楽しんだ
  3. 飛行機が遅れたが冷静に対処できた(と思う)

↓夜鳴きそば

f:id:amsl:20230713221647j:image

うすめの醤油味で、夜食には丁度良い、胃にやさしい味わい。美味しかった。

あと、ホテルにチェックインしたときにゼリーが冷やしてあった。すごいぞドーミーイン。

備え付けのヘアブラシがなかったのでそれだけ注意。

サウナと水風呂、長く入りすぎたのか手足がしびれて死を感じたので、万全なときだけ入るようにしよう。

金曜日

  1. 睡眠の質がすごくよかった
  2. 朝食バイキングが美味しかった
  3. 松山城を見て伊予柑ソフトを食べた

↓朝食バイキング
f:id:amsl:20230714192916j:image

かつおのたたきとゆず湯とじゃがいもの冷製スープが美味しかった

 

伊予柑ソフト 500円
f:id:amsl:20230714193115j:image

暑かったので冷たくて美味しかった

ロープウェイとリフト両方あって面白かった

松山城

f:id:amsl:20230715205512j:image

中の見学は時間がなくてできず。

松山市駅からは30分くらい歩いたので汗だらだらだった。

 

土曜日

  1. ティアキンで、炎の賢者の契約を交わすところまで進んだ(風の賢者に続き2つめ)
  2. 買い物や本を借りるなど、外で済ませる用事を完了させた
  3. 掃除をした

日曜日

  1. RRRをみた
  2. 美味しいオレンジジュースを飲んだ
  3. 布団を洗濯した

RRR面白かった。とにかく愉快な気持ちになるアクションコメディだった。

インパクトある音楽とド派手な映像で頭空っぽでも見れる痛快ストーリーみたいなのを求めていれば凄く楽しめる。

逆に突っ込みどころは滅茶苦茶多いので、細かいところが引っ掛かって気になっちゃう人にはオススメできないかも。