amslの日記

日々の記録。日記/料理/オーボエ/お出かけなど

ヘアカラーの変化記録

初めてブリーチをして、イヤリングカラーとして紫色を入れてみたので、経過をまとめてみる。

1日目

f:id:amsl:20240627131125j:image

←地毛の色 ブリーチした色→

オーダー通りの濃くて深い紫で満足。戦〇ヶ原さんみたいな色

 

4日目~


f:id:amsl:20240627131138j:image

色褪せを感じ、カラーシャンプーを投入

 

6日目~


f:id:amsl:20240627131147j:image

何とも言えない色になった。灰茶紫的な…。
右側の毛の方が退色していた。髪型の都合上、右側の方がブリーチ部分によく日が当たるので、紫外線による違いかな?と思う。
外側からはほぼ見えない耳の裏あたりの髪はまだ結構紫である。

8日目~


f:id:amsl:20240627131155j:image

すっかり茶色。ミルクティーカラーとでもいえばいいのか。

現在はもっと黄色みが増して、金髪に近い茶色になってきている。1週間ですっかり色落ちすることを実感した。